忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991

放射能

今、日本ではいろんな農産物や土地の放射能を測定してマスコミでいろいろ発表されているけど、どうもおかしいな~。放射能を測定することは正しいことだけれど、本当に福島原発事故によるもののみなのだろうか?
もっと以前から原発から放射能が時々放出されていたのではないかと私は疑う。そういう意味では放射能は、ある程度以上でなければ知らなければ安全なんですよね。知ると心配性になって危険になる。医者に行って定期検査でガンが見つかると、おろおろして急速に進展して死に至るのと同じですね。小さなガンは知らなければ治っていたかも知れないのに。知ったために大きくなるということはありますね。ガンは心配や怒り、不安などのストレスが作るものだから。
床下に高放射能物質が長年に渡って存在していたのに、その住民は90歳まで問題なく生きたのだから。
但し何度も言っているように放射能でもプルトニュームは別ですよ。これは危険です。
とにかくマスコミが一斉に同じことを言っている時は裏があると考えて間違いがない。またひとつのテレビ局が何かのキャンペーンを張って同じ情報を何度も流した時も疑わなくてはならない。かつて日本テレビと読売新聞が原発安全キャンペーンを張って、日本人は原発は安全でなおかつ石油のない日本には必要だと受け入れるようになったのだから。そして日本テレビ創設者、正力松太郎が大臣になって原発建設推進したのだから。それを受け継いだのが中曽根康弘です。そして正力松太郎はアメリカCIAのエージェントだったと本には書かれています。

私も昔から原発反対派ですが、別な考え方をする能力も必要です。
今回の震災でダメになった原子炉はアメリカGEの設計製作によるもので、GEの設計者もこの原発は地震に対して危険だともともと言っていたが政治家や経営者がそれを無視して利権のために建設したものだった。そしてそれに原発設計者は怒ってGEを辞めた。何度もこの原発の危険性が指摘されていたのにもかかわらず何も手を打ってこなかった東電に責任があるのであって、最近の原発自体には問題が無い。
それに新しい設計に基づく福島第二原発は事故を起こさなかった。すなわち安全設計に基づく原発は今回のような大震災でも問題が無かった。まあ、別に新潟地震で柏崎原発が止まったのは地震安全対策が不十分だったと言えるが。地震や津波に充分対策を打った原発なら大丈夫という考え方も成り立つ。
しかし今、マスコミでそんなことを言うと袋だたきに遭うことになるのでコメンテーターや評論家は誰も言わない。「放射能汚染でたくさんの被害が出ている状況で人の心を無視した非常識な意見だ!」と感情論で叩かれることになる。日本の場合は、まず感情有りきなんですよね。中国やアメリカの場合は、まず欲有りきなんですね。
たとえば原発を建設する場合に、日本の場合は、感情をなだめてから欲で釣る、そして原発は安全で日本に必要なものだと理屈で納得させるという段階を踏むのかも知れませんね~?中国の場合は、一部の人間を大金で釣り、他の多数の人間は強制排除かも~?





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne