忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383

子供の性格

毎朝、母親が子供を怒る声が聞こえるのは前に書きました。子供の性格は、にっちもさっちもいかないですね。私も子供の時はそうでした。
子供は、親の育て方が問題ですが、同時に子供も自らの育ち方が問題ですね。
育てられ方と育ち方、両方で子供は成長するのです。人はしばしば親からの育てられ方を批判しますが、自分の育ち方を自ら反省する人はいません。どんな環境に育っても自分を律して立派に育つ人はいます。育ち方が立派なんですね。
育ち方は生まれながら持っている性格というか、前世から受け継いだものというかですね。過去世からの頑固な性格や大きなマイナスのカルマを持った子供を育てる親も大変だ。私の親も私を育てるのに大変だったと思うな。はははは。笑い事じゃないな。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne