忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1743]  [1742]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731

安倍政権支持率79%

安部政権支持率79%とある!「はあ~?」という感じ。いくら何でも高すぎる。まあ、民主党政権が悪すぎた反動かも知れないけど、反動が大き過ぎる?民主党を政権に選んだのは国民の必要な学びだったのかも知れないとも思う?それまでの自民党も酷すぎたけど、多くの国民の期待に反して民主党はさらに酷すぎた。私は、「日教組の支援を受けるような民主党はダメだ、国が破滅する」と最初から言っていたが、本当に破滅しかけて破滅(日本が中国に売られる)の直前で政権が変わった。民主党政権時代に、国民が知らない酷い政策がいっぱい通った。だからと言って自公政権が良いかというとそうではないけど。しかし今は、「私は民主党支持です」と堂々と言える雰囲気ではない。日教組の先生方は言っているのかも知れないけど。
何でも失敗を経験しないと学べないのかも知れないですね。私も昨年、今年といろいろ失敗しています。
「村長さんは口が悪いので持てないのよ!」と言われます。昔からそうですが、去年も今年も女性に対して口で失敗していることがあります。個人的に気を許すとついつい口が悪くなってしまう。小学生の男の子が好きな女の子に対して口が悪くなるのと同じ。その気質がまだ抜けない。そういう意味では外人と付き合うのは良いかも知れない?英語でジョーク言える能力が無いから、口の失敗が無い。その分、英語の訂正が多いけど。ははははは。
でも国民が民主党を選んだという失敗と同じで、うまくいかなくて良かったのかも知れません。本当に大事なものに出会うためには、他のすべてがうまく行かないことが必要ですね。うまく行かないことは運命のための安全弁かも知れません。マイナス10を持って、マイナス100を防ぐという面も運命にはあるかも知れませんね。マイナス10の出来事も、お陰でマイナス100にならなかった感謝ですね。私の口の悪さは相手の本質を引っ張り出すリトマス試験紙ですね。
また同時に相手の怒りは、神様からのメッセージとして感謝しています。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne