忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[396]  [395]  [394]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385

小食

ロイヤル・ミーティングの帰り池袋の宮城県アンテナショップに立ち寄りサンマの肉団子(つみれ)やサンマの佃煮やいくつかのものを買って来た。夕食はサンマの肉団子を使って鍋物を作った。今日はロイヤルで甘いものを食べ過ぎた上に菓子パンを食べ夕食も食べ食べ過ぎだ。自炊するとちょっとだけという量のコントロールが出来ない。結構多めの一人前になる。で、今、腹がちょっと苦しい。ちなみに体重はベストから2キロ太ると免疫力や消化能力などの対処能力が落ちるのが分かる。健康のためには小食が良いというのが知識でなく身体で感じる。若いときはそんなことは身体の感覚では分からなかった。そして夜の9時を過ぎて飲み物を飲むと小便に夜中に起きるようになったが9時以降何も飲まないと夜中に起きることはないことも分かった。夜の9時以降は何も食べるな飲むなということは年齢によるな。歳を取るとそれは真実だと身体で分かる。そんな歳になってしまった、トホホホホ。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne