忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388

電車

166d8320.jpeg電車の中でお年寄りに席を譲った人と譲らなかった人を同時に見た後に、「今日はすがすがしい若者を見て良い日だ」と思う人と「今日は電車の中でどうしようもない若い人を見た」と嫌な気分を持ち続ける人とがいる。
電車の中でお年寄りが乗ってきたとき、「私の近くに来れば席を譲ってあげるのに。こっちに来ないかな」と思う人と「どうぞ私の方に来ないように」と祈る人とがいる。あなたはどちらでしょう。これらの違いが運命を変えるかも知れないし、あの世や来世の違いになるかもね。
プラス思考、マイナス思考とか世のため人のためとかいう話しはこういう具体的な事例で説明しないといくら立派な人の話を聞いてもセミナーに参加してもなかなか日常生活面で身につかないようだ。原理を聞いてすぐに応用できる人とひとつひとつ事例を上げて説明しなくては分からない人がいる。数学みたいなものだな。予習した問題と同じなら解けるけどちょっと変わると分からなくなる人と公理(原理)が分かればどんな応用問題も解ける人とがある。何でも相似形だな。
(写真は、「今日のラッキーな特等席」)
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne