忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4776]  [4775]  [4774]  [4773]  [4772]  [4771]  [4770]  [4769]  [4768]  [4767]  [4766

平和主義

物事を見るのにどの視点から見ているのか?というのが人に話をしたり書いたりする時に大事ですね。従来の古典的西洋医学から見るのか、スピリチュアルリストから見ているのか、素人の世間常識からみているのか、雑学評論家から見ているのか、を明確にしないといけない。
天風先生を私の立場からのあるひとつの方向から見ると、天風先生を一言で言えば、「反戦右翼」ですね。それは私の立場と同じです。
平和主義という言葉がありますが、世界中、アメリカも中国も平和主義ですね。「自分たちの言うことに世界中が従えば世界は平和になるし、邪魔な民族は滅ぼせば我が国は平和になる。」という平和主義ですね。共産党は国家が軍隊を持つのを否定する平和主義ですね。共産党軍を持って国家を支配するために国家が軍隊を持つことを否定する。だから日本共産党は「平和憲法、憲法第九条を守れ!自衛隊は違憲だ!」と主張する。これ、日本共産党の平和主義。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne