忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4775]  [4774]  [4773]  [4772]  [4771]  [4770]  [4769]  [4768]  [4767]  [4766]  [4765

本当の新日本人

大坂なおみ、凄いですね。大谷翔平も当然凄いですね。スポーツ界で活躍する日本人のレベルが10年単位で上がっているような気がします。初めはトルネード投法の野茂でしょうか?最近の若者の足がますます長くなってきているのと、姿勢が30年前と比べて本当に良くなっていますね。30年近く前は本当に酷かった。駅や町中で背中を曲げてへたり込んで座り込んでいる若者が多かった。日本の未来はいったいどうなるのか?と心配した。当時、ごく一部の幼稚園での立腰教育が話題になっていましたが、それが日本中に拡がったのではないかと推測しています。裾野が広がらないとトップの進化も無いんですよね。足が伸びて来たという面と姿勢が良くなってきたという二面が重なって新しい日本人を生んでいるのでしょう?
私、生まれる時代が早すぎた?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne