忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021

怒り、いらいら

今まで女性に手を上げたことのないやさしい男でも何かの理由で耐えきれずに一度女房(または恋人)に手を上げたら、二度目は簡単に上げ、そしてそれから手を上げる癖が付きやすい。一度は二度を呼び込むし、二度は三度を呼び込む。一度手を上げる閾値(しきいち)が低くなるんですかね。
一度怒ると怒りやすくなる。私も普段怒ることはほとんど無いけれど、昨日、あまりにも、あれどうだ、これはどうだと次々に例を持ち出して私の理論に挑戦してきた人がいた。全部、論破したけれど、あまりのしつこさに私は一瞬、声を荒げた。その波動が私にまだ残っている。今日一日そのいらいらが、私の出す言葉をやさしくない表現にしてしまっている。私の出す声の波動がまだ荒い。さあ、今日、私の話を聞いた周りの人はそれに気がついていただろうか?





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne