忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022

金より命

3.11後の原発事故により日本の女性は、「金より命」という方向に舵を大きく変更したとある人が言っています。女性の意識が変わったと。男はまだまだ変われないし、変化を行動に移せないでいる。男の意識は硬直化している。まあ、男の意識の硬直性は昔から変わらない。バブルの頃は、男も女も多くがお金優先、贅沢優先でした。かつての日本は今の中国と同じですね。人間、傲慢の気づきのためには病気も必要です、試練も必要です。でもこれからは何かが違うかも知れません。今の子供の意識は生まれながらとても高いと聞きます。そのために親の意識の低さによる教育によって子供の心が歪んでくることもままあります。子供の心の病というのはそういうケースが多いですね。先日も、30歳ぐらいの女性の亭主が鬱になったということでたまたま話を聞いていたのですが、何となく聞き出してみると、やはり亭主の親の性格や子育ての価値観に問題があったのが分かりました。でも、それはどうしようもないもんね。で、知り合いではない他人ですから、ほんの少しアドバイスしただけなのですが、今は、石を投げれば鬱に当たる時代ですね。
多くの人は、「自分は問題がない。自分の価値観は正しい」と思っています。自分に問題があると気づいたときがすべての出発点ですね。それは鬱の本人も、親も同じことです。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne