モンゴルで38歳の日本人女性が殺されたとインターネット・ニュースに出ていた。夜中の2時に自分のアパートへの帰りの途中だったという。開いた口が塞がらない。日本以外で夜中の2時に女一人が町の中を歩くなんて余りにも愚かな行為です。ましてウランバートルで。日本女性の「自分は大丈夫」という根拠の無い安全ボケの結果ですね。男の私でもモンゴルのウランバートルを含めて外国では太陽が落ちた後の一人歩きは全神経を集中して前も横も後ろも気を遣うし、周りの人の動きをよく見るし、異なる複数の人がいる状態でしか歩かない。
外国で殺されるのは自分の愚かさのせいですね。レイプとかそういう危険やアバンチュールを期待しているとしか見えないたくさんの日本女性が外国でうろうろしている。だから今回の事件は必然・当然です。韓国でもレイプは統計的に日本の5倍以上の発生率ですが韓国では日本以上にレイプされても訴え出ない女性が多いので実態はそれ以上です。アメリカでのレイプ率は韓国とほぼ同じです。
日本人の考え方は憲法九条と同じ思想ですね。自分が武器を持たなければ襲われることは無い。話し合いですべて解決できる。相手の信義を信頼して無防備に夜中でも歩きます。自分が正しく生きていれば車がビュンビュン走っている国道を赤信号で渡っても事故に遭わない。憲法第九条とはそんな意味です。そんな思想は世界では通用しない。世界から馬鹿にされるだけ。ウランバートルの夜中2時に女性が一人歩くことは車がビュンビュン走っている国道の赤信号の横断歩道を渡るのと同じです。
PR