忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122

ウランバートル

モンゴルで自ら会社を持って仕事をしている若い独身日本女性のHPを読んでいるとウランバートルでは11時、12時よりむしろ夜中の2時、3時の人が寝静まった時間帯の方が安全だと書いている。そういう面も確率的には言えるかも知れないが、そのような考え方は日本人の安全ボケの象徴ですね。人通りのいる中で襲われたら金品を奪われるだけで済む確率が高いけれど、人通りの切れた夜中の2時に歩くということは襲われたら一巻の終わりだということが分からないのだろうか?ウランバートルの市内を朝や夕方に私も一人で歩きますが常に思うことは非常に襲われやすい道並み街並みになっているということです。だから人通りがあっても襲われる。私でも「ここで襲われたらどうしようもないな」といつも危険を感じて歩いている。まあそれにしても日本の女性は無知なる勇気があるというか、ひとりで好きなところで好きなように住んで生きている。その勇気に感心すると同時に一定の確率で襲われるのは必然だと思いますね。でもそういう多くの悲劇と犠牲を積み重ねて日本人は世界で生きるということはどういうことなのか知恵を積み重ねていくのでしょう。日本人が知恵を持つにはこれからも多くの死屍累々の犠牲が必要なのです。鈴木千恵さんもそういう犠牲の一人ですね。モンゴルでは夜中の2時に殺された日本人に対して誰も同情していないでしょう。「夜中の2時に一人で?馬鹿じゃないの!襲われるのは当然よ!」それだけですね。それにしても日本の女性は世界で最も幸せな人種ですね、その活動の自由さと無知さ故に。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne