忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4995]  [4994]  [4993]  [4992]  [4991]  [4990]  [4989]  [4988]  [4987]  [4986]  [4985

昨日もクッキーを買った。

以前、フランスとウクライナのクッキーを買ったのは書いたが、昨日はイタリアのクッキーを買った。一箱200円だもんな、安いね。一晩で食べきった。
そのためカロリーを考えてご飯を食べるのをやめた。不健康な生活だな。
先日買ったコーンポタージュはオーストラリア産だった。いろんな貿易協定で、ものが安くなっている。糖分の取り過ぎは健康に悪いな。ストレスが糖分を欲しているのかな?


こんな映画あるんだな?知らなかった。
https://filmarks.com/movies/79543
日本軍は素晴らしかったと喧伝している軍事評論家もいますが、それらも一面の事実ですが、酷い面も多々あった。両方を見ないとね。二者択一なら、私は日本は戦争に負けて良かったと思っています。勝たないまでも負けていなければ、アメリカやロシアが徴兵制をやめるまで日本も徴兵制が続いていて、ひ弱な私なんかは大変だっただろうなと思うな。軍隊も官僚と官僚組織だからね。
戦中、徴兵検査に落ちた男はコンプレックスと、国のお役に立てなかった自己失望感で戦後も内心でいろいろ自己嫌悪から抜けられなかった男もままいる。
私も日本人だけど、日本人は不思議な民族だと思うな。合理的な理屈に合わないことを時々するよね。

「日本は自衛のために戦争した。」と正直に言った一言のために大統領になれなかった男として歴史に名を残していることを多くの日本人は知らないし、知らされていない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne