忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213

時代の変化

旭天鵬優勝、涙が出るね。本当に良かった。旭天鵬の顔を見ると格闘技・相撲には合わないやさしい顔だもんね。
昨夜たまたまテレビを夜中に付けたら訳の分からない画面が出てきた。ここはどこの星だ?という感じでしたね。
一体どういう方法でアニメを動かしているんだ?アニメの歌手に本当の人間のバック演奏に、五千人のアメリカ人の観客、はあ~?歌はすべて日本語、何、これ?ですよね。「初音ミク」(確かそんな名前だった)という人間そっくりの動きをするアニメの歌手。それに熱中する多くのアメリカ人の若者たち。
世界は変わった。日本人は一体誰が、どうしてこんなことを?数十億円は制作費がかかっているはず。誰がそんな金を出しているのだろう?日本は金あまりか?
で、私は考えた。60歳は引退するか、死ぬか、自分のすべての考えを捨て新しい時代にバンジージャンプするか、三択だなと。引退するには金が無い。死ぬか、新しい時代に合わせて自分を変えるかの二者択一だなと。
で、まるで違う星に来たような時代の変化に自分を合わせるしかない。60年間で蓄積してきた自分の価値観で今の変化を判断したらすべてを間違うことになる。今までの古い価値観でしかものが見られない人間とは話をもうしたくないな。そんな感じだな。規格大量生産という物作りの時代は日本から完璧に去ったな。
今のままだと飛行機の時代に汽車ぽっぽの価値観を維持するようなものだ。
我々50代、60代は時代の変化を見ることが出来ないでいるということを確信した。で、あまりのショックでしばらく寝られなかった。
今見たアニメ的手法で日本は世界を席巻するな。他の国の人間にはあんなの作れない。あんなの世界のみんなが見たら戦争なんか馬鹿馬鹿しくてやってられなくなる。世界平和は思想や政治ではなく日本アニメが作り出す

http://www.youtube.com/watch?v=nrKT38DFmSs

http://www.youtube.com/watch?v=rqg4Eun7fgs&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=9bPHOoK2xro&feature=related

これは2時間のコンサートです。暇な人オンリーですね。
http://www.youtube.com/watch?v=noGzQPu4y6M&feature=related







PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne