忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208

金環日食

金環日食の中心の線を見ると、茨城のAの家の真上を通るんじゃん。
日本の上を今回のような金環日食が出来るのは900何十年ぶりということらしいね。
別に地球の上に月が通って太陽を遮るだけじゃん、月の軌道の当たり前のことだからと昔からそういうことに興味を持っていないけど、今回は見てみようかな?雨が降っていても空の明るさが変わるから分かるよ。まあ、出来たら中心ラインで見てみたいね。朝早くからどこか行こうかな?東京駅近辺は中心線に近いから面白いかも知れないけど???
東京より埼玉のここの方が空が広いから東京よりはこっちの方が良いな。茨城県の大洗海岸が面白そうだな。でもわざわざ一泊して見るほどのものではないな。
ルートをより詳しく見ると、「うわっ!数学科のみかちゃんの家の上も通るんじゃん!」もちろんそんな家はもう無いだろうけど。
Aの家の上とみかちゃんの元の家の上を通るなんて、どういうこと?もちろん、それはただの偶然ですが。
みかちゃん、なつかしいね~、まあ、歩く人形のようなかわいい子だったけど、歳をとるとどうなっているのだろう?










PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne