忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4846]  [4845]  [4844]  [4843]  [4842]  [4841]  [4840]  [4839]  [4838]  [4837]  [4836

本当の幸せは?

クリック1http://inazumanews2.com/archives/52621193.html

クリック2http://inazumanews2.com/archives/50283594.html

一ヶ月ほど前だったかな~?肉体労働?帰りの初老のおじいさんが歩きながら缶ビールを開けて、「プア―!」と本当に満足そうに美味しそうに飲んでいた。
あの味わいと満足は、大金持ちが高級フレンチ・レストランで何万も何十万円も出しても得られない喜びだよね。経営者またはビジネスマンが100億円儲けて喜んでいても、隣の人間が200億儲けていたら、「こん畜生!次は俺も200億円儲けてやる!」と思うもんね。それって、幸せ?
母親が赤ん坊を産んだ時の幸せ感は、他者との比較ではない絶対的なものと思うんですよね。その感覚は男は味わえないな。母親は産院で、「羨ましいな。隣の赤ちゃんの方が可愛いな。」なんて思わないと思うんだよね。大抵は母子一体感の幸せの中にいると思うな。ただね~、美人の母親から父親似の娘がブスだった時は、3歳5歳過ぎて来ると、母娘共にいろいろ心の問題は起きるね。そういう事例は知っている。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne