忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4848]  [4847]  [4846]  [4845]  [4844]  [4843]  [4842]  [4841]  [4840]  [4839]  [4838

焼き芋

今日、先日曜に人から貰った(無農薬栽培?の)サツマイモをグリルで焼き芋にした。自分で焼き芋なんて小学か中学以来かな?サツマイモを厚めにスライスしてグリルで焼いていたが、今日は一本の半分をそのまま焼いた。焼き時間が少し少なかったかな?それでも美味しく食べられた。焼き立ては美味しいね。
東京で売っている焼き芋で美味しいのはなかなかないね。安いイモを使っているせいかな?イモの種類によっても味は違うけど。私の田舎では鳴門金時だったな。安納芋も甘くて美味しいけど柔らか過ぎる面はあるな。芋はふかふか感が出るのがいいよね。
でもマンションは匂いが籠るから問題だな。魚もそれで部屋では焼かない。
この秋は、ブドウに、柿に、かぼすに、サツマイモとスーパーでは買えないものばかりの大自然とその繋がりを感じる味を満喫している。そういう味は幸せ感をもたらすね。美味しいフランス料理やイタリア料理は料理人の技は感じるけど、大自然との繋がりは感じないよね。味わう力は歳に比例するのかな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne