忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194

甘い物

甘い物を自分で買うようになったのは歳のせいかな?昔から好きではあったけれど、自分で買うことは無かった。
昨日(5/4)、「今日はダイエットするぞ。あまり食べないぞ。甘い物も買わないぞ、食べないぞ」と決心して一度も外出しないで一日中部屋の中にいた。
夕食の準備をして、さあ、これから夕食を食べようと思ったところ、ピンポーン、「宅急便です」と箱が届いた。
桜餅、よもぎ餅、草餅だった。
食事の前に、桜餅とよもぎ餅を一個ずつ食べた。
「う~ん、うまいな~!作っている人の誠実さと真剣さが伝わってくるな。素材もいい。添加物の刺激的な味もない(添加物が入っていないということ)。名を求めず、規模を求めず、日本の本物を追求する心だな。」と。
それにしても、どうして私の決心をあざ笑うかのように、ことは起きるのかね。
食事の後に、草餅を食べた。食べ過ぎになった。一日の目論見が外れた。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne