忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1459]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448

真理は救いへの道

人間、自分勝手な考えや価値観が真理によって打ちのめされるは良いことですね。
その繰り返しで人は成長する。それを30代で経験すれば幸せだ、40代で経験すれば何とか間に合った感じかな?50代ではきつい。60代では今生で経験できて良かったね、ということですね。
悪魔の言葉は優しい。それはホスト・クラブのホストの使う言葉だな。「君は素晴らしいよ~!君ならこれからでも何でも出来るよ」とかね。悪魔の言葉は耳に優しい。その人の背後にある万札に語りかけるのだから。
神の言葉は耳に厳しい。もちろん、子供に対しては優しいけどね。
自分にかけられるやさしい言葉は、悪魔の言葉か、子供扱いとしての言葉か、どちらかですね。馬鹿に馬鹿と言っても仕方ないもんね。頭のいい人にのみ、馬鹿という言葉は有効だ。
馬鹿には、「それで良いんだよ~、偉いね」と褒めてあげるしかない。子供と同じだ。
それにしても馬鹿は、「自分は馬鹿だから自分の考えは間違っているかも知れない。別の見方もよく考えてみよう。」とは思わないのが不思議だ。昔の私がそうだった。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne