忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451

生まれ変わる

「人の生きる目的は、生きながら生まれ変わること」と常に私は言っています。
しかしそれがなかなか難しい。本当に大きな苦難の中でそれが出来た時、試練またはカルマを乗り越えたことになるのでしょう。
臨死体験などをすると生きながら生まれ変わる人は多いけど、臨死体験など人工的に自ら作れる訳じゃないし。それは運命としか言いようが無い。
精神科の病院や重篤の病気で入院して退院する時は、新しく生まれ変わると思って白紙の心で病院の玄関を出ればいい。病院はある意味、この世とあの世の中間世と見ることも出来ますね。中間世からこの世に肉体を維持したまま新しく生まれると考えれば良いのです。病院の玄関(出口)は産道ですね。心を新しくして病院を出れば過去は半分消えている。入院はそのための神の計らいだな。
生まれ変わる程ではないにしても、人生はブレーク・スルーをどれだけ経験するかですね。自分の過去経験で自分が作った自分の枠から、どれだけ、何回越えられるかですね。勇気が必要ですね。歳を取るにつれ難しくなるのが普通ですが、歳を取ったから出来るということもあります。今までの自分を越える勇気を何回出したかが人生の価値かも知れませんね。
人生では過去世で失敗したこと、乗り越えられなかった事が繰り返し再現されます。過去ではここで逃げてしまったけれど、逃げてはいけないと立ち向かうとそのカルマが消える。過去ではここで誘惑に負けたけれど、”グッ”と我慢して堪(こら)えた時にそのカルマが消える。人生で試されるのは一歩踏み出す勇気と、じっと堪える勇気ですね。20代でこのことに気づいていればな~。私は若い時にそれをクリアしていないから、この歳になっても日々それらに葛藤しないといけない羽目に陥っているかも?すべての事柄に達観したいけどな~。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne