忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

移民

人の話によるとアメリカに住む韓国人は500万人だそうです。韓国の人口の1割がアメリカに移住した割合になる。凄いねぇ~!人類は人類移動、民族移動の歴史でもあるが。日本人は一時的にアメリカに駐在するだけでいつかは日本に帰ろうとするが韓国人はアメリカに住み着く。中国人もそうですね。海外に留学した中国人の8割は中国に帰らないという。戦後、仮に日本がアメリカに占領されている間に日本人の1割が当時の憧れの国アメリカに移住していたら1千万人が日系ということになる。3億人の中の1千万ということはかなり発言権を持っていることになる。今、アメリカにおける韓国人の存在が大きくなりつつあるという。あと50年したら韓国人、中国人、そしてイスラム教徒という存在がアメリカの中心を占めるようになるかも知れない。それにしても日本人は日本から離れられないというのは日本はそれだけ良い国なんですよね、環境的にも人種的にも。日本人が外国に亡命するとか集団で海外逃避というのはほとんど無い。北朝鮮に亡命した赤軍派でさえも日本に戻りたいと言っているわけだし。日本は本当に世界の中の例外ですね。日本人は日本に愚痴は言っても日本を捨てようとはしない。共産党支持者なんか北朝鮮や中国になぜ亡命しないのだろうと私は不思議でならないのだが。自分の政治信条の国に行けば良いのにと思ってしまう。日本をかつてのソ連や中国の属国にするために、日本を彼らに差し上げるために日本国内での工作員として日本に住んでいるということなのかも知れないけれど・・・。中国の始皇帝の時代に始皇帝に不死の薬を探してくると欺して日本に行く費用を出させて理想の国、日本に集団で向かい和歌山に上陸したのが名前を何と言ったかなぁ?そうそう徐福だ。そんな話がある。昔から日本は理想の国として行くところであって、そこから逃げる国ではなかったということですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne