忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701

視力

視力3の人に会いました。視力が良いということは遠くのものがよく見えることだと思っていました。モンゴル遊牧民とかアフリカのマサイ族とか視力5とか6というのがあります。双眼鏡で見るよりよく見えるらしい。で、視力3とか4とかということは、遠くのものも、近くのものもよく見えるということなんだと始めて知りました。まるで顕微鏡と望遠鏡を兼ね備えた目ということですね。
それと、「付き合うのは顔が良い人にしなさい」と言われました。よく聞いていると、どうも顔かたちの整った美人ということではなさそうでした。きっと、オーラのきれいな人、透明な気が顔に出ている人という意味だったんでしょうね。その人の話しによると、どうも例え水虫程度のものであっても、それが顔に出るような意味のことを言っていましたね。「そんなもん、どうやって見るのですか?」と質問したけれど答えは貰えなかった。どうも生まれながら自然に見えるらしい。どうして?と聞いても答えは無いのかも知れない。どちらにしても今度会ったら、そこのところを詳しく聞いてみよう。見える人は恐ろしい。恐ろしいから、詳しく聞いて学ぼうとする人と、恐ろしいからその人、その事柄から逃げる人と二通りの人間がいますね。
天風先生も怖いと思うことにぶつかっていけ!と言っています。それから私も、「恐ろしいと思うものを残して死んではいけない」という考えをしています。でも女は例外。恐いと思うのには近づかない方が良いと思うな。最初怖いと思わなくても後で怖い思いをすることもあるな。
何かに怖いという気持ちを残して死ぬと、来世でそれを克服するために試練としてより大きな問題となって襲いかかって来ると思うな。とすると、来世でどんな女(達)が私に襲いかかって来るのだろう?




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne