忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2430]  [2429]  [2428]  [2427]  [2426]  [2424]  [2423]  [2422]  [2421]  [2420]  [2419

運の悪さの連鎖

昨年の12月半ばにドイツにその会社の日本の代理店(初めて取引をする)を通して半導体レーザーを発注しました。その時、担当者の女性の声を聞いて、?この声は問題があるなと感じました。でもまあ、彼女は私と何の関係も無いし、物は1ヶ月ぐらいで入るかな?と思っていたのですが3月になっても入ってきません。
ドイツの会社の納期というのはそんなものかな?と思ったのですが、念のためにメールを入れたら、代理店が、すなわち彼女がドイツに発注していませんでした。で、4月8日にやっと日本に届きました。で、私の所にその会社が使っている初めて名前を聞く配送専門業者によって発送されました。たまたま私が昼食で外出していた時に配送されたようですが留守だったので持ち帰ったとのことが代理店から電話がありました。しかし不在連絡票が置いてありませんでした。
「はあ~?不在連絡票を置いていかない配送業者って、何?」ですよね。
次の日、やはり昼頃再配達されるだろうと待っていましたが、午後の2時半になっても届きません。で、代理店にその旨メールしました。しかし1時間経っても回答がありません。で、電話しました。その時初めて私からのメールに気付いて調べてくれました。すると、今日はヤマト便で送ったと。ヤマトによると私が不在だったとのこと。しかし私は一歩も部屋から出ていませんでした。
階下の郵便受けを調べると不在連絡票が入っていました。まったく変ですね。一週間の半分ぐらいは何やかんやとヤマト便が届くのに今日は一体どうしたことになっていたのか?
再配達依頼をドライバーに電話すると、「何時に配達できるかな~?分からないな~?」というとんでもないいい加減なやる気のない声がしてきました。
さすがの私も苛つきました。運の悪い製品は使う前にお祓いをしないといけないな。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne