忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764

道は自分で

道は自分で切り開くしかない。「たら・れば」は存在しない。
「親が何何してくれたら・・・私も何々なのに」
「誰々が何々してくれれば・・・私も何々出来るのに」
「お金があれば、私もそんなこと出来るのに」
そんな希望や願望は現実の人生に起きない。
そんな心を持っていると、人生、何も変わることも、前に進むことも出来ない。
自分で決めて自分が行動するしか人生の道はない。それが今を生きること。
たら・ればは存在しないと30歳頃に人に言われたけど、「宝くじに当たれば」とか確かに私の人生でも、タラとレバは一度も起きなかったことは事実だな。
そうそう、もうひとつ無いのがあります。それは「今度」です。「今度、電車であの女性に会ったら声を掛けよう」というような今度もありません。「今度は素直になろう!」と思ってもなりません。今、素直にならないと素直にはなれない。
60過ぎてこんなことを書いている私は青いな~!
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne