忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012

銅剣

昨日、私は思ったんですね~、「捨て金、遊び金があればオリンパスの株は買いだな~」と。オリンパスの株は来週上がるね。もう遅いけど、遊び金のある人は今週買っていればボロ儲けできたかも?
銅鐸と銅鏡は測量の道具と書いたけど、私の見たところ銅剣も測量の道具ですね。あれは剣ではない。なぜなら手で持つところが短すぎる。そこに木を繋いで剣として使ったという人もいるかも知れないけれど、木と繋ぐにしても短すぎる。バランスが悪いし、わざわざ木で繋げる必要はない。
出雲の荒神谷で銅鐸と一緒に銅剣が大量に並んで出てきたのは使い終わった道具を土に埋めて大地の神様に奉納したと考えられる。昔はすべて神と共に存在していたはずだから、測量も神事だったと考えられる。大地の神様に使用した銅鐸を奉納するために山の斜面とか麓に埋めた。頂上は神の降りる聖なる場所だから、頂上には埋めない。人間の墓の埋葬品の中には銅鐸がひとつもないという理由がこのように説明できる。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne