忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596

AKB48

NHK-BS2でAKB48のコンサートとかその裏舞台とかAKB48の紹介とかしていました。AKB48というのは名前は知っていましたが、どういうものか知りませんでした。凄いですね。新しい日本の文化ですね。彼女たちの眼光が素晴らしい。山口百恵とか桜田淳子とか森昌子の時代は貧乏から抜け出す戦いとしての頑張りだったわけだし、眼に活き活きとした輝きがありませんでした。日本は素晴らしい時代になったのです。そして芸能界だから裏はいろいろあるでしょうけれどプロデューサーとか指導者達は、日本語の使い方を含めて彼女たちの人間教育にとても重点を置いているのが分かりました。それが素晴らしい。また欧米の歌手というのは一人のスーパースターを作り上げることに、またスーパースターになることに全力を注いでいる訳ですが、AKB48はチームワークを作り上げているんですね。一人ではスーパースターに成り得ない普通の女の子を集めて彼女たちの全エネルギーを引き出すことで一つの形を作り出している。日本の生き方の一つの形ですね。プロデューサー達はビジネスとして彼女たちを世に送り出すことに何十億円というお金をつぎ込んでいるわけです。成功したから良いわけですけどその投資はギャンブルだったでしょうね~。それにしても日本の元気な男の子はいったいどこにいるのだろう?プロゴルファーの石川亮以外は絶滅してしまったのだろうか?元気な日本男子は絶滅危惧種に登録すべきだな。それともすでに絶滅種になっているかも?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne