忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797

エプソンのプリンター

3年ぐらい使っていたエプソンのプリンターPM-G4500の紙送りの調子が悪く、だましだまし使っていたが、明後日からの展示会用カタログ印刷のためにどうしても必要になったので新しくまたエプソンのプリンターPX1004を買った。新しいのにやはり紙送りの調子が良くない。同じ紙送り構造のようだから同じ問題があるのだろう。一万円高い4004を買わなくて良かった。きっと同じ結果だったのだろう。調べていないが中国製なのだろう?昔、キャノンのプリンターのトラブルを経験してから20数年、エプソンばかり使っていた。エプソンの品質管理も落ちたみたいだな。次は一度キャノンに戻そうかな?それとも別のメーカーにしようかな?ブラザープリンターもPC接続用FAX機として使っている。限定した使い方では悪くない。用紙の選定範囲が少ないのと写真印刷はいまいちだが。
エプソンのパソコンも二度か三度買ったことがあるが、それぞれぴったり3年でハードディスクのトラブルが起きて買い換えないといけない羽目になった。で、それからエプソンのパソコンはやめた。今までの経験ではパソコンは富士通が一番安定している。東芝のノートパソコンも10年近く前に一台買ったが仕事のデータ処理用として問題なくまだ使っている。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne