忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1358]  [1357

ランチ

今日のランチの人数は少なかった。5人だった。でも人数が少ないから聞けた話しだった。人数が少ない時は少ない理由がある。すべて神様か天風先生か知らないけれど、「見えざる計らい」によるものですね。あるがままに受け入れれば良い。すべての形に意味がある。
それにしても思うのは、男はダメだな~!私は昔から言っているけれど、「女は生まれながら女だけど、男は鍛えないと男にならない」と。本当にそう思うな。男は20歳か、遅くとも25歳までに一度自我の崩壊をした経験を持たないといけないな。一度自我崩壊をしないと本当の自我が作れないから。でないと自己制御が出来ない。
それにしても出来たら高校一年の9月に戻りたいな。人生の分かれ道だった。しかしあの時、仮に別の判断をして、今回と別の人生を歩んでいても、今回の人生は来生で経験しなくてはいけなかったことも分かっている。過去生のカルマがあるからね。カルマを解消するための行脚の人生を。今回の人生はカルマを解消するための行脚の人生だな。本当は中二の秋からみんな分かっているのだけど、口に出来ないのです。普通の人には理解できないから。あの時に見た未来が今になろうとしている。それでも、かつての未来であった今から、かつての今であった過去を見て(過去透視)判断すると違う可能性の答えが出てくる。考えてしまうな~。
真実は今も昔も何も変わっていないけれど。
みんな何も知らないから変われるけど、知っていると変われない。
確かに未来の形は、今の心と判断によって大きく変わるという面もある。
人生は四元連立方程式を解くようなものだな。本当に難しい。私は三元連立方程式までは解けるけど。ちなみに昨夜、中学の数学の話しを人としていて思った。透視は幾何学を解くのと同じ頭の使い方だなと。幾何学と同一の直感とイメージの自動的湧き出しだな。

鬱や統合失調症など心の病になって自我崩壊したと言う人もいるけど、それは違うと思いますね。自我があり過ぎて自我をコントロール出来ないのが鬱などの心の病ですね。
自我が崩壊することは考える能力も無くなりますから。鬱や神経症などは、どうでもいいことにひたすら頭がコントロール不能で働いている状態ですから。
鬱だけぐらいなら問題解決可能な範囲だけど、今、次々に私の前に現れるのはそういうレベルを遙かに超えてしまっている。
15年くらい前に鬱の女性から、「助けて~!両親が私を精神病院に入れようとしている。私は入りたくない~。どうすればいいの~?」と夜中に電話が入ったのがすべての始まりですね。それから毎週電話が入るようになりました。そして私もずいぶん勉強しました。それにしても人間は見た目ほとんど変わらないのにどうして心の中はこんなに違いがあるのだろう?



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne