忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3064]  [3063]  [3062]  [3061]  [3060]  [3059]  [3058]  [3057]  [3056]  [3055]  [3054

何?このニュース!

『2015年7月2日、韓国・ソウル新聞によると、中国で1日、バス事故に遭った韓国の地方公務員の研修団は、日本などの歴史歪曲(わいきょく)に対する正しい歴史観の確立を目的とした視察中であったことが分かった。
事故は1日午後3時30分(現地時間)ごろ、中国東北部の吉林省集安で発生。韓国人公務員ら28人を乗せたバスがカーブ区間でガードレールにぶつかり、高さ約6メートルの橋の下に転落した。これまでに、韓国の公務員9人と韓国人の旅行会社職員、中国人の運転手の計11人が死亡、残りの17人は重軽傷を負っている。
韓国地方行政研修院の「中堅リーダー課程」に含まれた今回の中国研修は、「高句麗・渤海・抗日独立 遺跡歴史文化探訪」をテーマとし、日本や中国など周辺国による歴史歪曲への対応戦略の準備や、正しい歴史観の確立などを目的としていた。韓国の各地域から地方公務員143人が参加していた。』
ほんとに対馬の仏像を盗んでから韓国は次々に問題が起きるな?
あのセウォール号の沈没もあの高校生達がチェジュ島で反日決議をするための修学旅行だったんですよね。本当に仏像の祟りを考えてしまうな。
韓国は恨の国ですが、日本は実は呪の国なんですよね。
殺した相手の神社を建てるのは日本だけ。菅原道真の例が典型ですね。殺した相手の魂が暴れないように神社を建てて魂を鎮める。
子供が交通事故で死んだらその場所にお地蔵さんを置いて祀る。そのお地蔵さんを邪魔だと言って取り除く人はいない。祟りを恐れるんだよね。そしてお地蔵さんはずーっと置かれる。そんなの日本だけだよね。
日本人はそういうことに違和感を覚えないけど、外から見たら不思議だよね。日本人は無意識に魂の存在を信じているんだよね。

こんなニュースもありました。これで良いと思います。「国のために戦えるか?」なんて、普段はNo!で良いのです。でもこの数字を甘く見てはいけないのが日本ですね。状況が変われば、あっという間に変わるのが日本ですから。普段はYes!と言っておいて、いざとなったら、あっという間に逃げる国もあります。こういうのは普段の心なんて当てにならない。しかしベトナムは信用できる。実績がある。日本は普段は軟弱で良い。
『各国の世論調査機関が加盟する「WIN-ギャラップ・インターナショナル」(本部スイス・チューリヒ)は18日、「自国のために戦う意思」があるかどうかについて、64カ国・地域で実施した世論調査の結果を発表、日本が11%で最も低かった。最も高かったのはモロッコとフィジーの94%で、パキスタンとベトナムがともに89%。他の主要国は中国が71%、ロシア59%、米国44%、韓国42%、フランス29%など。』
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne