忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926

歯磨きと天風教義

かわいい歯科助手が歯の模型を使って歯の磨き方を教えてくれるだけでなく、実際に歯ブラシを使って私の歯を磨いてくれた。ブラシの当て方や強度を感覚で掴むために。
昨日の夜からそのやり方を出来るだけ実践している。一回10分ぐらいかかるかな?今朝、歯を磨きながら、「あれ~?天風教義の実践と同じだな」と思った。
歯磨きも天風教義も実践は同じなんです。歯磨きも上手い下手があるように天風教義の実践も当然、上手い下手がある。そしてそれに基づく毎日の習慣化なんです。
毎日、ちゃっちゃっちゃ、ぺっぺっと歯を磨くか、一ヶ所ずつ皮膚感覚で味わいながら進めていくかの違いですね。一ヶ所ずつ味わいながら進めていくと自分の歯が愛おしくなってくる。天風教義も感覚を味わいながらやっていくと自分の肉体や心が愛おしくなってくるに違いない。その習慣化できっと違う何かが生まれるのかも知れない。
自分を愛しなさいとスピリチュアルな本には必ず書いているけれど、読んでも、そう言われても、はい、分かりましたで自分を愛せないものです。毎日の皮膚感覚の味わいによって自分が愛せるようになるのかも?うーん、これは新発見だ!
かわいい女の子が実践で感覚が分かるように教えてくれると毎日の歯磨きも今までの習慣が直りやすい。一人一人感覚で教えるということを天風会はしていない。日向ぼっこ村では若干しているが。歯科助手が歯の磨き方を教えるように天風教義も教えないといけないんだな。大いに勉強になった。
今朝の磨いた歯は今までと違う。ハッハッハッハ。
まあ、それにしてもかわいい子が教えてくれるのと、そうでない人が教えてくれるのでは効果が大違いだな、ハッハッハッハ。なんて私は素直なんだろう!はははは!
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne