忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2788]  [2787]  [2786]  [2785]  [2784]  [2783]  [2782]  [2781]  [2780]  [2779]  [2778


面白い表現やな。そうやな~、こういう感覚、ある人はあるだろうな~。
魂の縁というのは一目で判るもんです。

最近、子供の頃、飼っていた犬、名前をハッピーというスピッツをなぜか思い出すことが多くなった。その犬は自然に死んだけれど長生きはしなかったな。
可愛い顔のスピッツだった。当時は犬を散歩に連れて行く家はあまり無かったと思うけど、いろいろ連れて歩けば良かったと今になって後悔している。
三毛ネコも一緒に飼っていたけどね。その三毛ネコは夜はよく私の布団の上で寝ていた。当時は近所で子犬が生まれたから、子猫が生まれたからと貰いに行くだけだったな。
昔の田舎では、そういうペットは当たり前の存在で、今のように特にかわいがるということはしなかったな。そういう意味では子供も家の当たり前の存在で、大人が子供を特にかわいがるという育て方は無かったな。今はペットも子供もかわいがり過ぎているかもね?



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne