忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1827]  [1826]  [1825

これはビックリ!

これは完璧なコピー番組なんだろうか?それともライセンスド番組なんだろうか?それともイギリス(またはアメリカ)のプロデューサーが中国に進出しているのだろうか?カメラワークからポーズまで何もかもソックリ!ここまでのコピーとなるとパロディにしか見えないけど、それにしても中国のコピー力は凄いな。
この少年が歌っているのは歌はモンゴルで有名な曲ですね。モンゴル語ですね。会話は中国語だけど。内モンゴルでもこの曲が歌われているだろうな。

韓国にもあった!きっとライセンスド番組なんだろうな?それにしてもなんか臭さを感じてしまう。オーディションに参加している人の話しは本当なんだろうか?上も下も視聴率アップのための作り話?かも。中国語は分からないけど、上のは、お父さん死んでいない。お母さん病気だけどお金が無くて病院に行けない。そんな話しのような気がするけど?
で、いろいろ調べているとこの男の子の歌は別の音楽学校に通っている男の子が出したCDの声に吹き替えられているとのこと。もちろんそれは本人の意志によるものでなく放送局の意図としてらしい。声と口が合っていないのはそういう理由だったのですね。映像と音の再生がずれているのだと思っていたが。DVDのコピーしての再生ではそんなこともあるから。何が本物で何が演出かを見極める力が必要ですね。北京オリンピックの時も女の子の口パクが話題になったし。

ベトナムにも同じ番組があるようだ。う~ん、ここまでくると、何か裏があるのでは?と考えてしまうな。思考の支配?




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne