忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824

護国寺のチベットフェスティバル


今日はモンゴル(光が丘)からチベット(護国寺)に行きました。
今日は一日肉解禁の日にしました。


この映画の試写を観ました。私、涙ボロボロ。
右隣席のおじさん泣いていなかった。左のおばあさんいっぱい泣いていた。
この映画を観る前にはホルホグ(モンゴルのとてもうまい羊肉料理)はまだ出来ていなかった。蒸している最中だった。映画を観た後に食べようと思っていたけれど終わってからその屋台に行ったら売り切れていた。そら~、モンゴル人が食べるわな。私がモンゴルの草原で食べた永久に忘れられない味のひとつですね。もちろん使う羊肉の質や料理する人によって味が全然変わるけど。
モンゴルの歌。石川さゆりが歌いそうな演歌に似ているような気がしますが?







PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne