忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786

サウンドヒーリング

クリック⇒⇒サウンドヒーリング
昨日、サウンドヒーリング協会をお訪ねしました。いろいろお話しを伺ってサウンドヒーリングを体験しました。母親の胎内に戻る感覚でした。心を病んでいる人にはとても良いものだと思いますね。母親の胎内に戻るということは必要だと思いますね。でも一回、それをしたからといってどうなる訳でもないですから、毎日習慣的に味わうことが必要ですね。おそらく意識するものでは心の病は治らない。無意識の心地良さの繰り返しが必要ですね。原理的には十月十日(とつきとうか)、朝か夜寝る前に行うと良いと思いますね。すべての精神科の病院に置いて貰いたいものです。
瞑想に使えそうなCDも3枚買いました。内一枚はサンプルを聴きながら、「う~ん、瞑想に使えるのは一曲だけだな。この一曲のために2500円を使うべきかどうか?」とちょっと悩みましたが、ここで買わなければこの一曲とはもう会えないなと思い、三枚目はちょっと迷った末に決めました。後のCD二枚は最初にほんのちょっと聴いただけで迷わずに決めました。最初の一音で分かります。5月の”宙の風”勉強会で使いたいと思います。こうご期待!

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne