忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1757]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1745

円空展

今日(3/31)夕方4時過ぎに円空展を見るために上野に行きました。円空の仏像をどれでも良いから一体自宅に持っていて、それとジッーと対面していると涙が自然に出て来ると思いますね。そして心の深いところで何かが癒されると思いますね。ただ単純なプラス思考だけを推奨するのでなく、あういう癒しの涙というのも、是として考える必要があると思いますね。涙の効能というのもあると思いますね。思いっきり泣いて立ち上がるというのが。それは女に多いな。泣いた後は、ケロッとしている。その点、男はダメだな。だからストーカーのほとんどは男だ。たまに女もいるけど。男にも泣くことを教えるべきだな。こんなことを言う天風会員はいない?弱さを知った上で立ち上がる強さというか?今は泣く弱さも我慢する強さも教えないのかも?だから何でも相手のせいにしたり、人のせいにする?円空から話しがそれた。
クリック⇒⇒円空展
インドの菩提樹の葉っぱを加工してその上に円空の仏像を印刷しているものがありました。葉っぱの形がいろいろなので、何枚か手に取ってみました。ズーンと身体の中に入ってくるエネルギーを感じるのがありました。お釈迦様が菩提樹の下で悟ったというのも、なにか菩提樹にそんなエネルギーがあるのかも知れませんね。普通そんなの私は買わないのですが一枚買ってきました。一緒に行った人も私が買った菩提樹の葉っぱからエネルギーを感じたようです。但し、売られていた一枚一枚エネルギーは異なっていました。エネルギーを感じないのもありました。私が買ったのが一番エネルギーが感じられました。それを手に持っているとお腹までエネルギーが入ってくるのが感じられます。不思議ですね。
4/7までですが、これから見に行くチャンスのある人は、三体並んでいる左側の双輪の印を組んだ小さな仏像に阿弥陀如来坐像というのがあります。打坐の姿勢の理想像ですね。参考にして貰えればと思いますね。
今日、上野で撮った写真一枚。

これなんですが、何か感じる人はいるかな~?写真をクリックして拡大して、手のひらを上にかざしてみてください。または顔を写真の前に持ってきてみてください。はははは!オカルト的な話しですね。・・・・・・・何も感じなくて当然です。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne