忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

学ぶ立場

人から学ぶ者は、受講者、生徒、学生、弟子の4種類になるかな?天風教義に対してあなたはどの立場になりますか?多くの会員は受講者の立場かな~?
PR

12/27は日向ぼっこ村勉強会

2/27(日)は、日向ぼっこ村勉強会です。テーマ:呼吸法、身体を調整する運動
いつもの場所:音羽アカデミー いつもの時間:9:20集合
9:30 始まり、 12:00終わり 12:00 ジョナサンで食事 
2時半ぐらい:銀座鳩居堂に向かう。

こういうのは天風会員にとって宝ですね。






恐れ、恐怖?

この6月の後半から公民館を含めて公的会館や施設は定員の半分の人数を活動に受け入れている。百人の部屋なら50人までの人数で使用している。
天風会館1階のホールは定員何人なのだろう?二百人ぐらいじゃないかな?そうすると百人まで大丈夫になる。何をそんなに恐れているのだろうか?
どうして天風会は何を恐れてそうしないのだろう?会員番号奇数の人は奇数目の日曜、会員番号偶数の人は偶数目の日曜にすれば半分になる。
「じゃあ、偶にある第五日曜はどうするんだ?奇数番号が有利になって不公平になってしまう」なんて言う委員もいるかも知れない?第五日曜は入会5年未満の人にすればいい。その程度の知恵も決断力も断行力も出ないのだろうか?
70歳以上が多いからかな?何のために修行(行修)をしていたのだろう?
2月半ばの段階の厚労省のお達しをそのまま健気に守っているのかな~?
天風会員は健気だからな~?「力だ!勇気だ!信念だ!」と毎朝叫んでいたのは何なのだろう?
20年近く前、神戸の新興宗教の人が天風会館で催し物(踊りだったかな?)をやったことがある。その教祖は、「天風先生が生きていれば信徒を全員連れて天風会員になる。しかし今の天風会には何も無い」と言っていたのを思い出す。

中秋の名月


昨夜は中秋の名月だったらしい。前日の9/30の月も私の目には真ん丸だった。乱視でよく分からない。埼玉は昼間、曇りだったので夜も曇りで月は見られないだろうと思っていた。夜、窓を締める時、見上げたら晴れていて真上に近い角度で月が見えていた。急いで三脚にデジカメをセットして月にカメラを向けた。
この写真、無我一念法に使えるかも?満月はエネルギーがあると言われている。次の勉強会では無我一念法を紹介するかな?東京では無我一念法を教わることはまず無いもんね。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne