忍者ブログ

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

霊体

「生きて良し、死んで良し、富士(不二→不死)の山」
霊体やね、すなわち、クンバハカやね。
霊体になるということは、そういうことやね。
そこまで会得している人はどれくらいいるのだろう?
PR

人間の運命

「こういうことを言っていると、この人、このままでは済まないな。」と思っていると半年も経たないうちに大きな病になるケースをここ数年何回か見ている。
神様からの警告だな。人は皆、自分は正しいと思っているから、その警告(天からのお便り)を自分一人で読める人は少ない。一回目の警告を無視していると二年後か三年後かに二回目の警告(事故や病)が来る。三回目は助からない。一回目の警告で生き方(言葉、心、食べ物、運動)を変えないといけない。
人を見ていると50,60過ぎると間違いなくそういう流れになるようだ。くれぐれも言葉と心(ものごとの捉え方(感謝と反省だな))には注意しないといけないな。
天風会に「言葉の誦句」があるけど、歳と共にそれが大事になって来るようだ。

一人マッサージ

この火曜11/26にキネシオロジー整体を渋谷で受けたが、いろいろマッサージを受けながら、ここは何々の内臓と繋がっている、ここはどこそこと繋がっているという説明を受けた。何のことはない、天風会で教わる一人マッサージの手で揉むところはみんな内臓の肺、心臓、胃、腎臓などと繋がっていた。一人マッサージは内臓を活性化する運動でもあったということですね。一人マッサージは、中国古典の一人按摩という厚い本から必要最小限を抜き出して組み立てられているものではありますが、実に良く出来ているのが分かりましたね。
で、私は腎臓が冷えていると言われた。腎臓の上に手を置かれたら、確かに冷えているのが自分で分かった。それはほとんど一日中、椅子に座っているのが原因ですね。そしてほぼ毎日、うどんを食べるからだろうな?香川県や徳島県は糖尿病が多いので、すい臓から腎臓疾患に繋がる。それはうどんの食べ過ぎから来ている。砂糖であれ小麦粉であれ精製された白いものは身体に良くないのだから。何はともあれ、毎日、コマメに動かないといけない。本に書いていたが、例えば夕方に30分、ジョギングなどで集中的に運動するのは健康に効果がほとんど無いらしい。何もしないよりはまし程度とのこと。50分座ったら5分10分動くのが良いらしい。

一番難しいこと、

天風教義で一番難しいことは、続けること。二番目に難しいことは、自分に関する固定観念を外すこと。

虚心平気

虚心平気と脳天気とケセラセラとどう違うのだろう?


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne